0

1万円以下で文庫本を着飾っちゃおう♪高級感を出すのにおすすめのレザーブックカバー!

皆様、読書はお好きでしょうか?自分の好きな本の世界に浸かっている時間はまさに至福のひとときですよね。特に、読んでいる途中の本は外出するときにもついつい持ち出してしまいます。また、読書の空間を求めてカフェや図書館に赴くこともあるでしょう。外出して本を読むのなら、読書する姿もオシャレにしたいですね。また、本を傷つけないように保護をしたいです。そこで、お気に入りの本を保護し、高級なレザーでオシャレなレザーブックカバーをご紹介します!

本鹿革 ディアスキン レザーブックカバー


肌触りの良い本鹿革(ディアスキン)を使用したレザーブックカバーです。ディアスキンは牛革と比べて3倍の強度があるといわれる程頑丈であり、文庫本をしっかりと保護します。また、通気性や吸湿性が高く、本を持つ手にフィットする性質のため、本を持つ手の負担を軽減。さらに、本牛革製のしおりが付属し、カバー内部に収納できるため、しおりもセットにして持ち歩くこともできます!フリーサイズで多くの文庫本に対応でき、長く使える逸品です。

ナチュラルタンレザー ブックカバー 文庫サイズ


熟練の職人が手作りで仕上げるこだわりの逸品。最高級のヌメ革を使用し、職人による匠の技術で仕上げられた本品は使えば使うほど味が出てきます!使用開始当初はうすだいだい色ですが、使用すればするほど飴色に近い色となっていき、最終的に行き着く色はきれいな飴色です。毎日をカバーに包んだ本とともに歩んで行くと、カバーは熟成されていきます。使用と共に変化していくカバーは、使えば使うほど愛着がわくでしょう!

フラワーレザー ブックカバー 文庫 花 カービング ワンポイントフラワー レディース


カバーにワンポイントの花柄がついた、可愛らしい逸品です。良質な天然オークバークでゆっくりなめされた最高ランクのヌメ革は、硬めの仕上がりとなります!高密度な繊維には、カービングで描かれたお花がしっかりと刻まれており、味わい深いですね。一つ一つが完全手作りで、なんと、無料でカバー内側に筆記体アルファベットで名前を刻印してもらうこともできます!自分の名前が刻まれた高級なブックカバーで、ちょっとした優越感を味わいましょう。

本革手染めスタンプ仕上げレザーブックカバー


ヌメ革の裏側に鹿革を仕込み、非常に頑丈なつくりとなっている逸品。ヌメ革の裏側に仕込まれた鹿革はキメが細かく、装着した本の内部を丁寧に包み込みます!そのため、「革のブックカバーって本そのものを傷つけないか心配」という方にも安心して使える仕様。また、使用当初はカバーをキツく感じますが、使えば使うほど柔らかくなっていきます。まるで、時を共にするにつれて、心を少しずつ開いていくようなかわいらしさがありますね。

ブックカバー 革 A5 サイズ (栃木レザーヌメ革 ブックカバー)【日本職人仕上げ Classic】


独自の工程により長い時間をかけて革を加工した「栃木レザー」。その栃木レザーを使用した贅沢な逸品がこちらです!使うほど手に馴染んでいき、その手触りは所有者ごとに異なるオンリーワンとなるでしょう。また、付属の革製のしおりにも拘っており、読書の邪魔にならないようにコンパクトにまとめています!さらに、背表紙部分に分割線を入れることで、より手に馴染みやすい作りです。郵送時はギフトボックスに入っているので、贈り物にも最適です!

SERRATURA ステーショナリーシリーズ ブックカバー


ブックカバーにアンティークを求めるなら、しわの存在感がある本品がおすすめ!外側にはイタリア製ショルダーシュリンク革を使用し、牛の肩部分の自然にできたシワを強調したワイルドな雰囲気となっています!内側にはイタリアンヌメを使用し、外側と内側で違った味が出ており、外側のワイルドさと内側のシックさがおりなす雰囲気はまさにアンティーク。鍵穴を模したSERRATURAのロゴも絶妙にマッチしています。年季が入った本と相性抜群!

Silfyシルフィーレザーブックカバー【ハードカバーフリーサイズ】


栃木レザー革小物シルフィーシリーズのブックカバーです。高品質なレザーをブックカバーへと利用した逸品。ブックカバーのデザインをシンプルにすることで、栃木レザーの素材本来の色味や質感を味わうことができます!色の品揃えも、ナチュラル、キャメル、ブラック、ブラウンと革本来の色となっており、どれをとっても本格的な栃木レザーの素材そのものの色合い。ブックカバーに似合う本革しおりも付いており、革を楽しめますね!

まとめ

1万円以下で購入できる、レザーブックカバーを紹介してきましたが、いかがでしょうか?どの品も一生使える代物ですし、読書家の方々にはおすすめです。一生のうちの数少ない贅沢として奮発してもよいと思います!読書家でない方々も、読書が好きな人への記念品としてプレゼントすると、きっと相手は喜ぶでしょう。将来的に読書家になりたいと思っている方も、未来への投資として購入を検討してみてください。あなたの読書にワンポイントの贅沢を!

 

スポンサーリンク